メールやLINEの返事が来ない!?

一生懸命考えて、勇気を出して送ったメールやLINE。可愛い絵文字やスタンプも送信したのに…返事が返って来ない!
既読してるくせに、返事無いのはなんで!?そもそも、ちゃんと読んだの!?
既読すらついてないのは何ーー!??
と、お悩みの貴女。
キャバクラで数多の男性とメールやLINEのやり取りをして得た、男性の生態を参考にしてみて下さい。

返事は来ないと思え!?

女子の間では、来たメールやLINEに返信するのか当然!むしろ返信無いなんて有り得ないー!というのが常識かもしれません。
はい、それは多くの男性の中では常識でも何でも有りません!笑
むしろ、返事しないのが普通だというくらいです。
たまに返事があったとしても業務連絡的に
『了解です。』
『わかった。』
とか…。
多くの男性達は、読んで終了。という事が多いのです。
そっけない返事でも、返事が来るだけマシです。
もちろん、スタンプだけの返事も良い方です。
かといって、返事が無いからといって悲観することはありません。

そもそも、男性はメールやLINEにこまめに返事をする生き物ではありません!

ブロックされてない限りは読んでます!

返事が無いからと言って、メールやLINEを読んでいない訳ではありません。
全く返事も何もなかったのに、数日後にお会いした時に
『こないだLINEでこう言ってたけど…』
と、言ってくれる事は多数あります。
本当に送られて来るメールやLINEがウザい、読みたく無い というのならば、メールであれば着信拒否されてますし、LINEならブロックされてます。
それをされていない限りはちゃんと読んでもらえてると思いましょう。

内容を覚えてるかどうかは、別の話ですが…。

既読してればOKという気持ち

こんなに私がメールやLINEを送ってるのに、何で返してくれないのよー!?
…その気持ち、よくわかります。
しかし、その『私がこれだけやってるんだから、同じだけ返して!』という同等の見返り(?)を求める行為や気持ちこそが、男性にとって
『ウザい!』
と思われる行為なのですよ…。

こまめな返事が無くとも、読んでくれてれば、既読ついてればOK♪というくらいの大きな心で構えましょう。

返信を要求しないこと!
先ほども述べましたが、私と同じだけ返事して欲しいー!メールやLINEして欲しいー!というのは、男性側にとって多くの場合『ウザい』行為になります。

だって、基本は『男性はメールやLINEの返事をしない』生き物なのですから。

数回に一度の返信。たまに返ってくるそっけない返事。スタンプでの返信。
これらは男性にとって、結構一生懸命レスポンスしているほうなのです。

男性にとって彼女や女友達の順位は低い!

仕事している方なら、仕事が一番。学生さんなら学業一番。
次は男友達。続いて彼女や女友達…でしょうか。
人によっては趣味が彼女や女友達の上に割り込んでくる方もいるでしょう。
とにかく、基本的に男性諸君は総じて忙しいのです。
引っ切り無しにスマホを見て、ちまちま即返信!なんてやっている暇は無いのですよ…。
だからしばらく既読がつかないでそのまま、という事も少なくありません。

女性は好きな人や彼氏ができたら、全ての生活の中心は彼氏!という方は少なく無いですよね。寝ても冷めても彼氏や好きな人中心の生活です。
その時点で男性と違うのです。
そう考えたら、少しはメールやLINEの返事が無いのは気にならなくなると思います。

むしろ、全てをほっぽり出して彼女や女友達を常に最優先するような男性は、ちょっと心配じゃないでしょうか…

写真は良いスパイス

それでもやっぱり、何か返事欲しいなー…。という事もありますよね。
そんな時は写真を添付しましょう。
たまに写真を送る というのがポイントですから、いつも送り過ぎないようにしましょう。
髪型変えたよーと、自撮りでもいいです。出かけた先の綺麗な景色、コンビニで見つけた新商品が美味しかったとか不味かったとか…そのような内容で十分です。
何も無いメールやLINEよりも、格段に返信率が上がるのが写真です。

まとめ

そもそも女性と男性の認識は全く違う、という事が少しはお分かり頂けたでしょうか?
決してこまめに返事をしてくれないからといって、返事を求めたり責めたりはしないで下さいね。
『そんな事ない!私のダーリンは私が一番で、即レスしてくれるもん!』という方は少数派の幸せな方々なので、この記事は頭の片隅にでも置いておいて下さい。