デートや合コンはキャバ嬢テクで印象アップ!

キャバ嬢といえば、煌びやかな衣装と抜群のスタイルと、猛烈な女子力アピールで世の男性を魅了する…
と、思われていますが、意外にも売れっ子キャバ嬢達は見た目の美しさだけでなく、男心を掴むために心理テクニックを上手く使っています。暇さえあれば心理学の本を読む、という有名嬢もいるほどです。
また、多くのお客様に気に入って頂けるオールマイティな服装やメイクの研究も抜かりないのです。
今回はデートや合コンなどでも実践できる、キャバ嬢テクニックをご紹介です。

万人ウケNo. 1は女子アナスタイル!

キャバ嬢は仕事柄、お客様と同伴で食事に行ったり、仕事の後に飲みに出かける事も多々あります。
そのお客様の好みや自分のキャラによって服装は様々ですが、何を着て行って良いかわからない、相手の好みが不明…といった時には女子アナが着ているような服装やメイクを手本にします。
何故なら、テレビで映る彼女達はテレビの前の不特定多数、つまり万人から好感が持てるような服装や髪型、メイクを心がけているのです。
さりげなく流行も押さえ、派手すぎず、地味すぎず、どこか清楚な感じもあって、女子力が高い…
特に人気の高い女子アナを参考にすると良いですね。それぞれキャラは違いますが、共通して万人ウケする服装やメイクを考えています。
どんな人にも好印象に映るので、デートや合コンの服装を悩んでいるなら、迷わず女子アナを参考にしましょう♪

一緒に美味しいものを食べた相手は好印象に!

昔からビジネスシーンでも使われている心理効果に『フィーリンググッド効果』というものがあります。
人は美味しい食事をしている時には、特に説得されやすくなるそうです。
また、美味しく楽しい食事を共にした相手に対しては好感度が上がるといわれ、その記憶もしっかりと残されるといいます。
特に高級な食事でなくても構いません。美味しいと言われるお店に一緒に行って、二人で楽しく『美味しいね!』と、その体験を共有することが大切です。
もちろんデキるキャバ嬢はそんな良いお店を沢山知っているので、お客様に合わせてお店を選んだりします。
初デートなど、ちょっと背伸びをしたり、行ったことの無いお店を選んでしまってませんか?ここは初デートで自分の印象をアップさせる為にも、事前に美味しいとリサーチ済みのお店を選んでおくといいですね!
二人で一緒に新規開拓して大失敗!…というのも、スリルがあっていいですが、お付き合いが長くなってからが無難ですよ。。。

ミラー効果

お店によってはキャバ嬢の新人教育として教えているところもある、割と有名な心理効果が『ミラー効果』です。
心理学では『同調効果』等とも言われ、無意識のうちに好感を持っている相手や意識している相手と同じ行動をしてしまう事をいいます。それを利用して、相手と同じ行動をすることで、相手に好感を持ってもらいやすくなると言われているのです。
キャバ嬢はお客様がグラスを持ってお酒を飲んだら、自分も同じタイミングで自分のグラスの飲み物を飲みます。タバコもお客様が吸うタイミングで自分もタバコを吸います。
無意識のうちに自分の好感度を上げるテクニックです。
特に難しいテクニックや理屈は必要無いので、すぐにでも真似できるワザですね!
お酒やタバコでなくとも、お相手が髪の毛を直したり、顎に手を当てて考えたりする仕草を同時にマネをするのでもOK。
食事を口に運ぶタイミングや、飲み物を飲むタイミングと言った物を合わせることで、自然と『このコとはリズムが合うな』と感じさせる事ができます。

まとめ

いかがでしたか?
日々多くのハイレベルなライバル達とお客様の争奪戦を繰り広げているキャバ嬢のテクニックはある意味鉄板です。
今回ご紹介したテクニックは誰でも簡単に実践できるものばかりですので、早速試してみて下さいネ。